gerberap’s blog ~トリプルネガティブ乳がんに負けない!~

39才で若年性トリプルネガティブ乳がんになる。FEC4回+ドセタキセル4回予定が、ドセで腫瘍が増大傾向になり、オペ(右乳房切除術・エキスパンダー挿入)になる。オペ後FEC2回追加。インプラントで再建術終わり、治療終了。育児に奮闘中です\(^o^)/

シリコンインプラントによる乳房再建手術

昨日、再建手術が、無事に終りました!

大きさは、健側より少し大きめにつくってもらいました!というより、私の健側とぴったりなインプラントがなくて、小さくするか、大きくするか選べたのです!

まー、治療で五キロやせてるから、また、体重が戻れば、ちょうどよくなるのでは?とひそかに思ってます!

なので、形や、大きさ、位置などは完璧な仕上がりです。

しいてゆうなら、思ったより、硬いかな!?もしかしたら、まだ、オペ後で、張ってるせいもあるかもしれません。


インプラントか、自家再建か悩んでたけれど、まー、無事に終わって何より。今さら、自家再建できないしね!

このインプラントとと共に生きていくことを決めました!(大げさ?)

そろそろ仕事復帰の話もあり、復帰しようかなという感じです。

家にしばらくいた方がいいのか、いろいろ悩みましたが、とりあえず、やってみることにしました。

まだまだ、不安な気持ちもありますが、仕事しはじめたら、少し前に進める気もします!

少しずつ前進ですね!

読んでくださり、ありがとうです。