gerberap’s blog ~トリプルネガティブ乳がんに負けない!~

39才で若年性トリプルネガティブ乳がんになる。FEC4回+ドセタキセル4回予定が、ドセで腫瘍が増大傾向になり、オペ(右乳房切除術・エキスパンダー挿入)になる。オペ後FEC2回追加。インプラントで再建術終わり、治療終了。育児に奮闘中です\(^o^)/

鎖骨付近に脂肪腫?

そういえば、この前の診察の時、鎖骨らへんにしこりみたいなのが触れますって先生に言ったら、

先生の顔が急に、こんなの前からあった~?ってとても心配顔・・・

はい!前からあります。でも、このこりこりはなかったかもー。もうちょっと、ぶよぶよしてたと思います。

CTとる?

え!そんなにひどいのかしら?と、心で思いながら、先生の言われる通りにします!!

結局、前月、CTでは、問題なかったから、保留になりました。

8年前ぐらいからある脂肪腫だけど、もう、倍以上の大きさではあるのだ。先生が、急に心配してくれるから、私も焦ったけど、まぁ、大丈夫かな。

でも、1か月後にみせにきてーって。ちょっと、心配しておこうだって。やさしい先生。

もう、前ほど転移に怖くはなくなってきたけど、やっぱり、何かあると、急に心配にはなるなぁ!

ファイトファイトだー!!

何十年後も生きて孫のお世話ができますよーに(*^^*)(^人^)