gerberap’s blog ~トリプルネガティブ乳がんに負けない!~

39才で若年性トリプルネガティブ乳がんになる。FEC4回+ドセタキセル4回予定が、ドセで腫瘍が増大傾向になり、オペ(右乳房切除術・エキスパンダー挿入)になる。オペ後FEC2回追加。インプラントで再建術終わり、治療終了。育児に奮闘中です\(^o^)/

学生さん?!(FEC12日目)

今日は、FEC12日目。調子は、まあまあ!ごはんは、だいたい食べれるようになりました。
FECをした10日間は、食欲なく、味もうすく感じるので、ちゃんぽんやもつ鍋が、私の定番ですo(^o^)o

そして・・・今日は、買い物に、近くのイオンへ。化粧品を買いに行ったら、なんと!?学生さん?かと思いました~!だって。

実は、乳がん患って、ズラだよーん!と思いながら・・・単純な私は、大はしゃぎでした(笑)

抗がん剤が始まるとき、はげるのがイヤでイヤで、絶対にバレなくてかわいいかつらを買った!!

高かったけど、そこは、もう、譲れなかったし、そのかいがあった!!(てか、高すぎでしょ。いつか、保険がきくようになるといいよね!!)


最近は、FECとドセの副作用の爪が気になってきて、足だけ、ジェルネイルしちゃいました。

残りFEC1回、本当にやりたくないから、気分もあげたかった!ジェルネイル、初めてだったけど、やってよかった!爪見るたびになんか、幸せな気分になる。

抗がん剤は、身体もしんどいけど、心もやられる!!

ジェルネイルやウイッグやメークなど、抗がん剤やってる人には、本当に生きていく助けになるから、未来には、病院に、備え付けのケアコーナーとか、出来ればいいのにな!

あっ、ウイッグは、あるかな?!