gerberap’s blog ~トリプルネガティブ乳がんに負けない!~

39才で若年性トリプルネガティブ乳がんになる。FEC4回+ドセタキセル4回予定が、ドセで腫瘍が増大傾向になり、オペ(右乳房切除術・エキスパンダー挿入)になる。オペ後FEC2回追加。インプラントで再建術終わり、治療終了。育児に奮闘中です\(^o^)/

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケモブレイン

そういえば、実家が遠方のため、夏休みに家族みんなで帰省するのですが、母の大好きなかす巻きを買い、実家につきました。実は、もうひとつ、きんつばも買って帰りました。母は、あんこもの、大好きです。母にきんつばを渡して、母は、大喜び!私も、買って…

子宮がん検診の結果~!

結果は、問題なしでした~☺しかし、この前、女性ホルモン値が気になると言われて、採血していたのですが、やはり、閉経した人並みだと。生理は再開しないかもね・・・・と言われる。これは、更年期障害が、いつ出てもおかしくないからと、イライラが強く出て…

がんで得たもの

お盆過ぎから、帰省していました。がんになってよかったと思いたくはないけれど、がんになって、得れたものが、今回の帰省でありました。詳しくは、説明できないけれど、がんじゃなかったら、得れないものが私の場合はあったように思います。少々のいざこざ…

冷え性改善??

先日行った子宮がん検診で、出された漢方薬のおかげで、冷え性改善してます。抗がん剤やってから、冷えがひどくて、いつも、手足が、冷たいし、顔に汗をかかなくなり、なんだかなぁと思っていました。抗がん剤のせいか、生理がないせいか、よくわからなかっ…

捻挫

昨日より、腫れ・痛みは落ち着きましたが、念のため、病院へ~靭帯を傷めているかも・・・レントゲンとりましょう!と。 結果は、骨折は、していませんでした~!ほっ!乳がんになってから、何かと検査結果に臆病になってる私。アハハ(*_*)まー、これからも…

骨折?!

今日、長男を迎えに行く途中で、階段を踏み外し・・・捻挫?したみたい。めっちゃ腫れてる・・・こんなに腫れるの?っていうぐらい。明日、病院に行ってきます!やっと、乳がんの通院が落ち着いたと思ったら、また、病院かぁー。骨折では、ありませんように(…

子宮がん検診

主治医から、子宮がん検診は、受けてといて~と言われ、早速、今日、行ってきました!体がん検診も、ついでにやってもらいました!あんまり、痛くはなかったです。抗がん剤で、萎縮してるから?かな。また、ずっと、生理が止まってるならと、ホルモン値を調…