gerberap’s blog ~トリプルネガティブ乳がんに負けない!~

39才で若年性トリプルネガティブ乳がんになる。FEC4回+ドセタキセル4回予定が、ドセで腫瘍が増大傾向になり、オペ(右乳房切除術・エキスパンダー挿入)になる。オペ後FEC2回追加。インプラントで再建術終わり、治療終了。育児に奮闘中です\(^o^)/

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

治療のできる病院へ。(経過③)

主人には、黙っておこうと思ったけれど、クリニックの看護師さんに、やさしくゆっくりと旦那さんには、はなしてくださいね。一緒にたたかってもらわないと。的なことを言われた気がします。結局、言わざるを得ない状況もあり、話しました。結果的には、私の…

また、脱毛(FEC16日目)

オペ前化学療法終了から、2センチぐらいのびてた髪の毛が、また、副作用で抜けてきたー!!心の準備は、完璧だったはずだけど、やっぱり、ショック( ´△`)また、頭・・・テカるのかなあ。

運動会

今日は、小学生の子ども3人の運動会でした!かけっこに、集団演技、組体操などなど、3人いるので、探すのも大変だったけど、私自身、いろいろあったから、なんだか、感動してしまいました(*^^*)長男は、6年生。いつも、なんとなく、頼りないけど今日の組体…

告知(経過②)

仕事が休みの日があって、もしかしたら、検査結果が出てるかもと思い、クリニックへ電話。「結果出てますよ!」 「じゃあ、今からいきまーす!」診察室へ。先生「よろしくない結果でした。」 先生は、病理の結果を指でたどりながら、話してくれました。 私「…

しこりに初めて気づいた日(経過①)

忘れもしない9月の飛び石連休中だった。ふと、胸の一部がひやっと冷たく感じた。うん?濡れてるの?と服をみると服は濡れてない。あれ、なに?と、手でその濡れてると感じるとこを拭こうと触ると、しこりが、あった!「え?!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」ほぼ完全母乳…

ケモブレイン

そういえば、ケモブレイン・・・オペ前のFECの時も半端なく、ケモブレインは、やってきて、特にきつい2つ!!ケーキ作りを間違うし、タンポン2個いれちゃうし。自分でも怖かったの思い出す。で、今回のFECもやばい。長女に、明日、学校の先生に⚪⚪⚪⚪⚪⚪って…

発熱・・・なし!!

心配してた発熱なし\(^o^)/ってことで、今日は、ハンドのジェルネイルを前から予約してたので行ってきました~!やっぱり、気分はあがる!!オペ前のFECとドセで爪は線が入るし、色も半分黒い。ジェルネイルで、なくなりました!爪をみると、思い出すから…

発熱(FEC14日目)

昨日から、発熱・・・関節、めっちゃ痛い。 白血球下がってるかな?!(にしては、ちょっと遅くないか?)昨晩は、あまりの痛さにロキソニン飲んじゃった。今のとこ、熱なし。上がらないといいなぁ。手持ちのクラビットないから、上がったら病院に、いかないと…

学生さん?!(FEC12日目)

今日は、FEC12日目。調子は、まあまあ!ごはんは、だいたい食べれるようになりました。 FECをした10日間は、食欲なく、味もうすく感じるので、ちゃんぽんやもつ鍋が、私の定番ですo(^o^)oそして・・・今日は、買い物に、近くのイオンへ。化粧品を買いに行っ…

はじめまして

39歳で、トリプルネガティブ乳ガン発覚。ステージ2a。2014年10月から、抗がん剤治療開始。FEC4回+ドセタキセル4回の予定が、ドセタキセル3回目で増大傾向になり、オペへ変更。4月7日に、右乳房全部摘出+エキスパンダー挿入。 オペ後、FEC2回追加。 育児と治…