gerberap’s blog ~トリプルネガティブ乳がんに負けない!~

39才で若年性トリプルネガティブ乳がんになる。FEC4回+ドセタキセル4回予定が、ドセで腫瘍が増大傾向になり、オペ(右乳房切除術・エキスパンダー挿入)になる。オペ後FEC2回追加。インプラントで再建術終わり、治療終了。育児に奮闘中です\(^o^)/

発熱・・・なし!!

心配してた発熱なし\(^o^)/

ってことで、今日は、ハンドのジェルネイルを前から予約してたので行ってきました~!

やっぱり、気分はあがる!!

オペ前のFECとドセで爪は線が入るし、色も半分黒い。ジェルネイルで、なくなりました!

爪をみると、思い出すからいや!

打倒!FEC!!
次のラスト(通算6回目)FECは、来月の4日です。

本当は、FECなんて、2度とやらないと誓ったのに・・・!!
ドセで腫瘍が増大傾向になったから、追加になった。この追加でどれだけ、再発率が、さがるのか!?

オペで、開けてみても、あんまり、大きさが変わらなかったがんちゃん。主治医は、再発率は、30%から20%になったよと。

えー!!たった、10%のために、半年間、つらかったり、剥げたのかと思うと、なんか、やるせない。

うーん。でも、ものは考えようで、再発しない率は、70%から、80%になったってことだよね?!

トリプルネガティブは、何をみてもいいこと書いてないし
。少なくとも、一番ちびすけ(4才)が、二十歳になるまでは、再発しないでほしい!!