gerberap’s blog ~トリプルネガティブ乳がんに負けない!~

39才で若年性トリプルネガティブ乳がんになる。FEC4回+ドセタキセル4回予定が、ドセで腫瘍が増大傾向になり、オペ(右乳房切除術・エキスパンダー挿入)になる。オペ後FEC2回追加。インプラントで再建術終わり、治療終了。育児に奮闘中です\(^o^)/

乳がんおわった?!(FEC18日目)

今日は、運動会の代休で小学生組はお休みでした。

ごどもたちのリクエストで、お昼ご飯は、流しそうめん

今年初です。毎年、この季節は、流しそうめんのセットを出して、楽しんでます。

親としては、片付けが大変なので、やりたくない気持ちもありましたが、子どもたちは、大喜び!!!

なんだか、やってよかった気持ちになります(*^^*)!

流しそうめんなんて、子どもがいなくなったら、主人とふたりでやるかなぁ!やらないよね・・・(笑)(とかいったら、パパ、怒るかしら??)

そして、夕御飯は、とんかつ。サラダを盛り付けてると、次男が「ママ!乳がんおわったね!」と唐突に言いました!
「もう、ママの身体には、がん、ないもんね!」

私、まだ、いやなFECが、1回あるけど・・・「う、うん!もう、がんは、いなくなったね!」

子どもたちは、私の身体から、がんが消えてることは、よくわかってるんだと感心。

明明後日の抗がん剤さえおわれば、もう、本当におわりだー!!!

そういえば、さらに、脱毛してます。まだ、テカりはなし。脱毛やだあ!!仕方ないけど、一気に抜けてくれたらいいのに。触るとぬけるし、お風呂だとまた、抜けるし、なかなか、面倒くさいなあ。。。