gerberap’s blog ~トリプルネガティブ乳がんに負けない!~

39才で若年性トリプルネガティブ乳がんになる。FEC4回+ドセタキセル4回予定が、ドセで腫瘍が増大傾向になり、オペ(右乳房切除術・エキスパンダー挿入)になる。オペ後FEC2回追加。インプラントで再建術終わり、治療終了。育児に奮闘中です\(^o^)/

FEC1回目(経過④)

やりますと言ったけど、やりたくなかった抗がん剤

なんで、やりたくないって、はげるから。とにかく、はげるに尽きる。

幸い、化学療法のスタッフのかたはやさしい方ばっかり。初日は、抗がん剤が、始まった瞬間ないてしまった。

これから、襲ってくるであろう副作用が、怖くて。

たまらない。もう、この薬がはいったから、しんどくなるし、はげる。いっそのこと、乳がんなんて、気付かなければよかった。気付かなければ治療はないし。

なんで、元気モリモリなのに、抗がん剤なの????そればっかりだった。なんで、あのとき、気づいたの??って。