gerberap’s blog ~トリプルネガティブ乳がんに負けない!~

39才で若年性トリプルネガティブ乳がんになる。FEC4回+ドセタキセル4回予定が、ドセで腫瘍が増大傾向になり、オペ(右乳房切除術・エキスパンダー挿入)になる。オペ後FEC2回追加。インプラントで再建術終わり、治療終了。育児に奮闘中です\(^o^)/

元気だった人の訃報

昨日、私は、患者会があって、なんともそのスピーチを頼まれていました。。

まー、それは、置いといて。そのスピーチに行く少し前に、突然のメールでの訃報・・・

まだ、若かったはず、なんで?胸騒ぎがして聞くと、がんだったと。咽頭がんで、まだ、52才と聞いてるよと。

とても、痩せていたと。私が知ってる姿は、痩せてない!
やや太ってるぐらいの体つきで、パワフルで勢いがあって、がんとか信じられなかった。

なんで?がん=死じゃないっていうけど、そうじゃん!!!!って、怒りが込み上げてきた。

信じられない。そのひとことに尽きる。

死んじゃだめ。絶対だめ。

初めて思った。自分ががんになってから、初めて強く思った。

抗がん剤が、しんどくて、いやで、死にたいって思ったこともあった。

でも、だめ。悲しすぎる。なんで、死んじゃったの?お孫さんもいたみたい。

やっぱり、がん、怖い。

私は、乳がんが、受け入れられないまま、治療がおわった。なので、終ったと同時にがんは、封じ込めるつもりだった。忘れて生きるつもりだった。

⚪⚪ちゃんが、なくなったから、がん、忘れられない。

神様・・・がんって何? 幸せって何?

究極に幸せなことは、穏やかに暮らせることなのかな。

仕事に育児に必死になって、つまらないことで、イライラしてた。でも、子どものためにと働いてた。

何がなんだか訳がわからなくなる。