gerberap’s blog ~トリプルネガティブ乳がんに負けない!~

39才で若年性トリプルネガティブ乳がんになる。FEC4回+ドセタキセル4回予定が、ドセで腫瘍が増大傾向になり、オペ(右乳房切除術・エキスパンダー挿入)になる。オペ後FEC2回追加。インプラントで再建術終わり、治療終了。育児に奮闘中です\(^o^)/

2015-06-28から1日間の記事一覧

元気だった人の訃報

昨日、私は、患者会があって、なんともそのスピーチを頼まれていました。。まー、それは、置いといて。そのスピーチに行く少し前に、突然のメールでの訃報・・・まだ、若かったはず、なんで?胸騒ぎがして聞くと、がんだったと。咽頭がんで、まだ、52才と聞…

ケモブレイン(ラストケモから3週間と3日)

ラストケモから、だいぶたちますがー、ケモブレイン半端ないです。主人との会話、会話になってないそうです。こんなんで、仕事復帰できるのかしら???職場の上司に物忘れがひどいのと子どものことが心配で9月にしますといったけれど・・・自信喪失してき…

ウィッグとエキスパンダー

今日は、子どもたちとプールに行きました!!長女の希望です(*^^*)なんと、無料解放。さて、私は、どうやって入ろう!!入場者&保護者は水着着用です。まだまだ、はげだし、胸の傷は縦にざっくり入っているので、普通のかわいい水着だと、見えちゃいます。昔…